2006年05月18日

是非行きたい

近く多摩川の源流を訪ねてみたいと思っている。

笠取山に向かい水干(みずひ)と呼ばれている
多摩川の最初の一滴(ひとしずく)をこの目で
見てみたい。(普段は涸れているんだろうな)

他にも分水嶺の碑(多摩川・富士川・荒川)も
外せないだろう。これから季節は梅雨を迎えて
しまうが、レンゲツツジが見頃を迎えるときでも
あるようだ。
posted by tokidoki at 11:31 | Comment(38) | TrackBack(0) | trekking
この記事へのコメント
元気そうで良かった
奥多摩の土砂崩れどうなったのでしょうかね(調べてないし)風邪張越えれば行けますよね
週末というかズット天気が悪くて嫌になってしまいますね 日曜晴れそうだけど・本当に晴れかな〜〜
また一緒に走りましょう
Posted by hiro at 2006年05月18日 15:08
>hiroさん
土砂崩れは地元消防署の発表では片側通行みたいです。
お陰様で元気にしております。こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年05月18日 15:39
心配していましたが、お元気そうでなにより。
hiroさん達と、雨の中を「花いち」まで行ってきました。
自転車は泥だらけで大変でした。
大人の判断が出来ませんね。<お馬鹿

梅雨入り前だというのに、最近は雨ばかり・・・。
気持ち良く走りたいですね。
また、機会がありましたら是非。
Posted by Gibson at 2006年05月18日 16:15
>Gibsonさん
ご心配をお掛けしました、これからも宜しくお願いします。
これからの季節雨はある程度覚悟でしょうか、それにしても今年は気持ちの良い天気が少ないような気がします。
Posted by tokidoki at 2006年05月18日 17:00
毎日雨で気が滅入りますが、晴れてもなかなか走る機会のないumeです。5/4に一人で走ったのが最後。日焼けした皮が今ボロボロむけて汚いです。週末から海外出張です。また走れない...
元気に走ってこれからも仲間の中心でいてくださいね。
Posted by ume at 2006年05月18日 18:11
tokidokiさん はじめまして。 (爆!

淋しかったヨン。
天気がすぐれず気分も沈み勝ちだったけど、少しずつ少しずつ。
のんびりいきましょう。
Posted by ふぉあぁ at 2006年05月18日 18:45
お久しぶりです。

わたしも今年は久しぶりに山に登る(徒歩)予定です。
夏にご近所さんと蝶−常念を計画してます。
自転車でどれくらい身軽になったか(ならなかったか)楽しみです。
Posted by 野州 at 2006年05月18日 19:06
>umeさん
海外出張お疲れ様です。世界をまたにかけてのご活躍ですな。また機会を見つけてご一緒に走りましょう!借りたままのものもあるし...

>ふぉあぁさん
さっそくどうもです。
ボチボチでいきますよん。
宜しくです。

>野洲さん
ご無沙汰しておりました。戻ってきましたのでまた宜しくお願いします。
北アルプスですか、良いですね〜好天を祈っております。穂高に槍など望みながらの尾根は最高でしょうね。
Posted by tokidoki at 2006年05月18日 20:10
tokidokiサン、はじめまして。

渋谷の飲み屋では既にお会いしましたけど。
次はツーリングに連れて行ってくださいね。
Posted by masa at 2006年05月18日 20:16
こんばんは。

お帰りなさい、tokidokiさん。
ゆっくりのんびり行きましょう。


Posted by らんた at 2006年05月18日 20:25
ようやく戻ってこられて何よりです。
日曜日、お天気大丈夫ですかね?
是非、走りたいですね!
楽しみです!
Posted by ひととせ at 2006年05月18日 21:06
>masaさん
あの渋谷のお店また行きましょう!
是非また機会を作って一緒に走ってくださいませ。大変お騒がせいたしました。

>らんたさん
お騒がせしておりました。
のんびりですね、ボチボチマイペースで行きま〜す。

>ひととせさん
お騒がせいたしましたがこうしてまた書こうかと思っております。
日曜日晴れて欲しいですよね。私も楽しみです。
Posted by tokidoki at 2006年05月18日 21:13
tokidokiさん、はじめまして。(笑)
多摩川の源流は一昔前にオートバイで訪ねようとして挫折した事があります。
林道からわりと歩くような記憶があります。
本をただせば荒川と同じでしたっけ?

Posted by loris at 2006年05月18日 22:13
>lorisさん
源流はもう山歩きの世界ですから、しっかりトレッキングになるでしょう。分水嶺ですから尾根を境に裏側に降った雨が辿れば荒川に流れ込む川になるってことですね。支流は沢山あるので多摩川は一応笠取山の水干と呼ばれるところが源流といわれていますが、たくさんある支流のうちのひとつってことでもありますね。またこちらでボチボチまいりますので宜しくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年05月18日 22:37
tokidokiさん、おかえりなさい。寂しかったよ。水干、言い出しっぺはおいらだから、連れてってね。
Posted by Tak at 2006年05月18日 22:55
どーもはじめまして。さめです。(^^)
自分もGWのひ♂と仙台を走ったのみ.......
今月は全く走れてません。あぁこの調子じゃ柳沢が心配だなぁ..........
Posted by Same at 2006年05月18日 23:58
tokidokiさん、こんにちは。
ゆともと申します(爆)

今、自分は故障者リスト入りっぽい感じですが、また、一緒に走りましょう。
Posted by ゆとも at 2006年05月19日 00:01
こんばんはー また元気に遊んでください!!
私も自転車で峠を登っていると 昔行った山を思い出してました。いいっすねぇ
>分水嶺
沢行くんならわらじがいいっすよ でもいまは冷たくて入れないよなぁ
Posted by きやのーん at 2006年05月19日 00:14
初めて書き込みます。けんとです〜。
また楽しい企画でご一緒しましょう。
復活うれしいです。
よろしくお願いします。
Posted by ftkent at 2006年05月19日 04:42
おはようございます。
待ってましたよ!

また一緒に走りましょう。
まず日曜日ね。
Posted by ussy at 2006年05月19日 06:31
tokidokiさん、こちらでは、初めましてです。^^
なんか、新鮮ですねー、なんとなく。

ロードで源流探検、楽しみにしております。
またよろしくお願いします。
Posted by sugaken at 2006年05月19日 09:36
tokidokiさん はじめまして!
赤いワニガメというケチな野郎でやんす。
私も荒川の源流に行こうと考えてますが、何やら「起点」と「源流地点」というのがあって、良く判りませんw
Posted by 赤いワニガメ at 2006年05月19日 10:18
>Takさん
ご心配をお掛けしましたが、こうやって戻ってきました。また宜しくお願いします。そうです、行きましょう水干!

>Sameさん
どうもです。私もまったく走っていないです。まあフレッシュな足で良いかと...
ダメだよな〜

>ゆともさん
えっー故障者リスト入りですか、大丈夫ですか腰かな?早く治してくださいね。こちらこそ是非ご一緒に宜しくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年05月19日 10:54
>きやのーんさん
山経験者ですね。沢は少しかじった程度ですからなかなか入れないな〜トレッキングです基本。

>ftkentさん
こちらこそ是非宜しくです。ありがとうございま〜す。宇都宮かな晴れるといいな〜

>ussyさん
日曜日楽しみっす。ありがとうございます。のんびり行きましょう!
Posted by tokidoki at 2006年05月19日 11:03
>sugakenさん
いやもうノンビリです。
源流はロードで行けるといいのですが、とりあえずはトレッキングとして行こうと思います。往復現地まで自転車だと日帰りかなり難しいです。

>赤いワニガメさん
なるほどそれぞれに主張しているのですね。両方行っちゃいましょう!
Posted by tokidoki at 2006年05月19日 11:09
初めまして、まえちゃんでございます。
元気そうで何よりです。
仕事の合間を2時間ぐらい時間を見つけてはチョッコとだけ走っております。
7月になれば時間がたっぷりと取れると思いますのでその時には宜しくお願いします。
Posted by まえちゃん at 2006年05月19日 12:00
もうこんなにコメントが・・・。tokidoki-chan、まだ馴染めません。以前時々多摩サイで会ったような、な〜んて。
Posted by kazu at 2006年05月19日 16:23
此からも楽しいBlogを拝読する事が出来ますので、楽しみに致しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Posted by ジャンボ at 2006年05月19日 19:33
tokidokiさん お帰りなさい
また一緒に走りに行きましょうね。
Posted by テツ at 2006年05月19日 22:02
おお、復活ですね。

待ってましたよ。
さあ、走りましょう。

Posted by JIN at 2006年05月20日 00:47
おかえりなさい^^

楽しい記事を期待しています!
Posted by take4 at 2006年05月20日 03:39
>まえちゃんさん
今まさに大事な時期でしょうか。
夏になったら是非こちらこそ宜しく
お願いします。

>kazuさん
本人もtokidokiに馴染めなかったりして...
まあこんな感じでボチボチ行きます。

>ジャンボさん
いや〜そうなるといいのですが自信あり
ません。また駄文のオンパレードですが
何卒宜しくお願いします。

>JINさん
お騒がせいたしました。走るほうは
そりゃもうって言いたいところですが
ここのところすっかり忙しく乗れて
いませんでした。悪天候も多いですよね。
是非機会がありましたらご一緒して下さい。

>take4さん
どうも!お騒がせしました。
まあはしゃがずにまいります。
Posted by tokidoki at 2006年05月20日 07:14
遅くなりました。初の書き込み、こづゑです。
この書き込みの数でみんながいかに待ってたか分かりますね。
また楽しくやりましょー。
うちにビール券を消費しに来てもらわないと。
Posted by こづゑ at 2006年05月20日 08:53
tokidokiさん、おかえりなさい。
いつ復活かと心待ちにしてました。
またよろしくお願いします。
Posted by ウロタンケ at 2006年05月20日 09:02
>こずゑさん
あれビール券飲んじゃってくださいね。
また伺わせていただきます。
こうやってみなさんからコメント
もらえて嬉しい限りです。これからも
宜しくお願いします。

>ウロタンケさん
色々お騒がせしました。あまりはしゃがぬようにボチボチでいきます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年05月20日 12:08
こんちは。今日は迷っていたのですが、風邪気味のためDNSとなってしまいました。また来襲、じゃなくて来週に!
Posted by ショーゴ at 2006年05月21日 11:38
>ショーゴさん
今日は晴天だったし体調不良は辛いね。
来週まで治してね。
Posted by tokidoki at 2006年05月21日 19:15
>テツさん
御免なさい!レスが抜けていました、申し訳ない。是非是非機会を作ってご一緒して下さい。お願いしま〜す。
Posted by tokidoki at 2006年05月23日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17968981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

