2006年08月17日

腰痛

持病ってやつだけど、このまま朽ちていくのかってぐらいやばい。
ここまでくると再出発は自転車どころかお散歩から、いや歩行訓練ってことになるのかもしれない...なにやらそんな雰囲気。

元気な日常を取り戻しつつあったはずなんだけれど...

また困ったことに1日のカロリー摂取を減らしても、腹回りは誇張し続け他の部位は緩み放題である。もっと減らす必要があるのか...

それにお前誰?ぐらいここ数日で老けたような気がする。
鏡の前の自分に愕然とするなんて想像もしていなかった。

秋にはなんて、もうすぐそこだよ秋は...

一番の元凶は体重だ、多少は強いだろう筋肉任せに重い身体を強引に動かすから骨格が支えきれないのだろう。内臓脂肪を落としインナーマッスルを鍛え躍動する身体に戻す。基礎代謝があがり体内の浄化をさらに推し進める...

それにしてもキーワードは沢山あって方法論も百貨騒乱、健康の押し売りデパートは今日も大盛況!少し皮肉ってしまいたくもなる。

それよりか日常生活の見直しが肝心と見た。たしかに見たけど今は身動きが取れない。現実に見えているのは天井か地を這う地上高15センチからの世界だけ。ええ大袈裟ですよ、でもね限りなくローライダーにシャコタンも真っ青よ。
posted by tokidoki at 11:31 | Comment(16) | TrackBack(0) | fitness
この記事へのコメント
おおっと!なんだか辛いねぇ。
ここはじっくり無理せず回復だね。
そしたら百花繚乱のプログラム試しまくりとか?まずはお大事に。
Posted by ひゃく at 2006年08月17日 12:30
無理してキーボードとかも操作されないほうが・・・
自転車は元気であればこれから幾らでも乗れますでしょうから、
まずは治癒に専念してください。お大事に!!
Posted by きーじぇい at 2006年08月17日 12:38
どうもー。
私もかつて腰をかなり痛めていた時期があり心中察します。
体の「要」ですのでここはやはり回復をじっくり待って養生ください。
Posted by kao at 2006年08月17日 13:21
大丈夫なのでしょうか?
今年、いとこの所に寄ったらダイエットでもしたのかと思うぐらいに痩せていたので確認したら、ヘルニアの手術の為入院していたらしく病院食、規則正しい生活で自然に体重が落ちたそうですが・・笑い事ではないですが。
あせらず、じっくり静養して治癒に専念してくださいませ。
まずはお大事に。
Posted by MM,s at 2006年08月17日 17:28
う〜ん
何かとっても心配な気がします。
笑ってお逢い出来るのをとても楽しみにしていますが。
まだ、人生の折り返しですから、焦らずまた身体作りからやりましょう!
無理はいけませんよぉ〜。
Posted by らんた at 2006年08月17日 18:24
心配ですね。
筋力はあるのですから、体重なのでしょうか。あとは姿勢?
とにかく今は養生してください。
Posted by ゆとも at 2006年08月17日 20:45
腰痛持ちはワタシも同じなので、心配。
まずは原因の特定をなさってくださいね。
レントゲン、MRIあたりからでしょうか。

心配。
Posted by ふぉあぁ at 2006年08月17日 22:05
腰、やっちゃいましたか・・・
ツラいっすよねぇ。。。
腹筋と背筋を鍛えるのが通常だけど、tokidokiさんはここは強そうですもんね。。。
やっぱり健康のためにも、少しづつでも体重下げた方が良いのかも。。。
でも、今は安静にして少しづつ動けるのを待つしかないっすね。
いち早い回復、心から祈ってます!!!
Posted by 赤いワニガメ at 2006年08月18日 00:47
持病再発辛そう・・・
痛みが引いてから減量、筋肉強化なんでしょうね。場合によっては手術の可能性も?
まずは安静におだいじにして下さい。
Posted by ソッシー at 2006年08月18日 06:17
昨年末の腰痛と同じですか?
あの時も結構かかりましたもんね........。
”腰痛と上手く付き合って行く”のも、やはり今後歳を重ねて行くと、腰のご機嫌をなかなか取れなくなってくるのかも?今のうちに根治しないと、歳をとってから動けなっちゃうかもしれませんよ。回復後はマジで減量ですね。専門医の原因の特定と処方も.....。
Posted by Same at 2006年08月18日 06:57
お久しぶりです。
腰、辛そうですね。
焦らずじっくりと療養して下さい。

私は相変わらずポタポタ走ってます、レースにも出るようになってしまって、私は何処へ行こうとしているんでしょう???(^_^;

回復したらまた一緒に走ってやって下さい。
Posted by loris at 2006年08月18日 14:21
お久しぶりです。
つらそうですね。
ゆっくり養生してから復活してしてください。
今は暑いから熱射病にも気をつけてください。
ちなみに先日桧原村サイクリングで熱射病気味になりました。
Posted by ウロタンケ at 2006年08月18日 22:34
歩くこともままならないご様子。心配ですね。
僕も減量を心がけてはくじけ、のくり返しです。
お腹回り、お互い減らしていきたいですね。
お大事になさってください。
Posted by さいとう at 2006年08月20日 13:23
腰って、辛いのですよね。
私は経験していないので判らないのですが・・・。
お大事にしてください。

減量は,
Diet6 http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/index.html
が効果的です。
ちょっと面倒くさいのですが・・・。
一時期、これで20kg減量しました。
(その後、リバウンドしてますが・・・)
Posted by Gibson at 2006年08月20日 13:53
腰痛再発とは辛いですね。
まだ暫く暑くて走れそうにも無いので、ゆっくり養生して下さい。気長に待ってますから、無理せずゆっくりと。
Posted by Tak at 2006年08月20日 18:09
かなり心配です。
とにかく安静にして、完治されますよう。
んで、また一緒に走れる日を楽しみにしてます。
Posted by よっち at 2006年08月23日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

