2006年09月11日

日曜日も歩いたさ

歩くのは4〜5q程度っす。スタスタいかにもフィットネスな人やランニングな人には遠く及びませんがリズム良く歩いているつもり。すれ違ったり追い越していく自転車が気持ち良さそう。いつかまた自転車で遠くまで行ってみたいものです。

2日間歩いてみて腰の違和感はほぼ消えたかと、問題は体重からくる足首や膝への負担。また体重を落とすことも重要なんだけど、そもそも基本的な歩行に必要な筋力の低下が著しいみたい。実は自転車でどんなに長距離走れても歩行に使う筋肉はまた別だと自転車での距離感覚が麻痺していた頃から気になっています。

腰の違和感が消えれば自転車にまた乗れるのですが、まずは歩いて基礎からですね。減量のほうも然り...五体満足に有り難味を感じて歩いています。
posted by tokidoki at 09:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | fitness
この記事へのコメント
少しずつ回復基調ですね。
まずはウォーキングでリハビリ&減量でしょうか?

あまり無理しないでね。
MM'sさんも書いてたけど、そのうちプロペラお茶オフでもやりましょう。
Posted by ussy at 2006年09月11日 12:54
ussyさん
コメントありがとうございます
是非調布カフェ巡りしましょう。もうちっと涼しくなったらね。それまで沢山歩いて元気になる予定っす。
Posted by tokidoki at 2006年09月11日 15:19
回復してきているようで少し安心しました。
自転車に乗るのと歩くのは使う筋肉とその使い方が違う感じはオイラも持ってます。
人にとっては歩く方が基本でしょうから、無理しない程度に沢山歩いてください。
Posted by ソッシー at 2006年09月11日 21:26
ソッシーさん
コメントありがとうございます
しっかり歩いて戻します。
Posted by tokidoki at 2006年09月12日 08:40
少しずつ良いほうに向かっていて安心しました。
というより、あらためて
「大変だったんだねぇ」

背筋、背筋。
腰痛を寄せ付けないようにするには背筋だ。
Posted by masa at 2006年09月14日 22:44
>masaさん
まだ不自由なのにコメントありがとう、日常の生活は普通に過ごせるようになりつつあります。masaさんもしっかり治してまた走りに行きましょう。私も本格的に自転車に乗るのは来年になると思います。
Posted by tokidoki at 2006年09月15日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

