2006年10月01日

分解ちう

20061001_top.jpg

腰の様子も良さそうなので、昨日から自転車いじりでもと思い、消耗品を交換しようかとバラしていたら、乗り倒すまでは暫くまだ身体が許さないだろうし…ってことで全部バラバラにしてみました。

輪行いとわず、雨へっちゃら、乗ってナンボと道具として使い倒し、最低限のメンテナンスを施す程度でしたからフレームは傷だらけ。1年と2ヶ月でこの有様は扱いが余りにも雑過ぎたかと反省するところ。ただし今回フレームだけになって細部を眺めるとまったく傷のない部分でも塗装が浮いてきている箇所があった。これってボロボロと剥がれるのを待つだけのような…うかつに上から押したらパリッっと割れて塗装が崩れるかも。コルナゴも安価なタイプは塗装があまりよろしくない。ある程度そのあたりは承知で買っている、それだからこそ使い倒すぞってね。だけどなんでもないところがブクブク剥離しかけてくるってちと早いような…アルミなのであまり神経質にならずにガシガシ使うつもりではいるけどね。

腰に違和感が出て作業は途中で中止、だいたい交換したい消耗品を買ってきてないじゃんね。
posted by tokidoki at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
ジックリ座ってメンテしてたら腰がカチカチであ゛〜(>_<) って感じよぉ
意外と自転車イヂリって腰にきますから、気を付けて。
でも、これも楽しいよね(^^)
Posted by よっち at 2006年10月03日 15:03
よっちさん
ご無沙汰しています。腰の違和感は痛みより凝りです。暫くまだかかるとは思いますが。また鍛えなおしてそちらに伺える日を楽しみにしています。その時はまた宜しくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年10月03日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

