2006年11月05日

サイクルモード

今回の試乗の狙いはズバリ「DE ROSA」でした。
061104_kingxlight.jpg
King X Light 高級品は違います。

061104_idol.jpg
IDOL これ悪くないな〜
061104_Valverde.jpg
バルベルデの実車

ピナレロはドグマに試乗、それがてっきりFPXだと思って展示はそうだったし…試乗車はFPでした。違いが解かるんかと言われれば「さて?」となりますがトリプルバテットに乗りたかったな〜

昨年は腰痛が出る前で一番乗れているときでしたのでドグマが好印象でしたが、今年はDE ROSA IDOLのほうが合うなと感じました。

061104_cherubim.jpg
ケルビム ULIロード
スケルトンの違いなのかいま乗っているスチール号のほうが進む印象。いつか欲しいけど普通にホリゾンタルが良いかな。

サーベロ…ステムが特別長くはないのでトップチューブが長いのだろうか…身体に合わずでした。

けっこうな混雑で試乗するには長蛇の列に並び待たなければならない。これは腰にたいそう良くない。短い時間ですっかり満足といいますか、疲れちゃってダメね。

それから朝早くからウロウロしていたお陰で…

061104_Cristiano.jpg
クリスティアーノ・デローザさん
お仕事中でしたが握手してもらいました。

061104_iimiwa.jpg
イイミワさんも相変わらずご活躍中。

061104_Arashiro.jpg
今をときめくTeam VANGの新城くん
少しお話しさせてもらいました。来年以降の活躍が大変期待されますがチームのおかれた状況は…本人もまだ解からないとか。う〜んなんとか良い方向で思い切り走れる環境になってほしいと願うのみ。頑張ってほしいのだ。

061104_Basso.jpg
バッソさん 午前中はフラフラあっちのブースこっちのブースと気軽にサインに応じていらっしゃいました。今回はFSAの招待なのでしっかりシャツもFSAでした。サーベロのブースに足を運んだだろうか…

061104_Fausto.jpg
ファウスト・ピナレロさん
こちらもお仕事中に握手だけお願いしました。

日本の市場は無視できないのでしょう、遠い日本までご苦労さんです。
あとまだまだ沢山の有名人がいらしていたようです。

ご一緒させてもらった仲間と飲み歩き日付が変わってからご帰還。2日間出歩いたおかげで少し腰が重い。
posted by tokidoki at 13:50 | Comment(10) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
私は違いが判らない人(ちーたんに乗り換えた時も・・・)なので、ロードには1台も乗らずでした。(笑)

でも、何も買わなくても自転車屋に行くのは好きな人なので、ぶらぶらしているだけでも楽しめました。

昨日は、久しぶりにお会い出来て良かったです。
春先辺りには、また一緒に走りましょう。
Posted by Gibson at 2006年11月05日 18:42
>Gibsonさん
昨日はお疲れ様でした。
きっと単純に好き嫌いですね。概ね出来は良いでしょうから。上をみたら限が無いのですが、いつか手に入れてみたいです。
夜は美味しいお店に連れていってもらってありがとうございました。本八幡で飲むとは都営新宿線全線初めて乗りました!
Posted by tokidoki at 2006年11月05日 21:10
今年は御一緒できず残念でした
haruも行きたいと言っていたのですが
二人も仕事で(T_T)

飲み会も参加したかったな〜
腰お大事にm(_ "_)m
Posted by 赤オペラ at 2006年11月05日 21:26
>赤オペラさん
お仕事ご苦労様でした。混んじゃって凄いことなってました。腰に負担がかかるのですぐ疲れちゃって…
Posted by tokidoki at 2006年11月05日 21:42
朝並んだお陰で、目的の2台にすぐ乗れちゃいました。
でも、ポジションが出てないせいなんでしょうか?劇的な違いは感じませんでした。まぁ私の感覚なんでそんなものですね。(^^;
CHERUBIMのULI、私は結構印象良かったです。カーボンが究極の素材だと思っていましたが、鉄もなかなか.....
Posted by Same at 2006年11月06日 07:25
>sameさん
ポジション大事ですよね。不思議と好きで気になるメーカーはピッタリに近かったりして余計印象を良くします。だけど手の届かない代物だったりするんです。ケルビム私もそのうちなんて思います。
Posted by tokidoki at 2006年11月06日 08:33
tokidokiさん お久しぶりでした。
腰は大丈夫でしたか? 会場では皆と一緒でなかったのでtokidokiさんが自転車に乗っている姿がみられなかったのが一寸残念かも。
Posted by ソッシー@御前崎 at 2006年11月06日 18:18
>ソッシーさん
腰は今一なんですが、痛みが出ると言うより凝っているんだと思います。慣らす必要もあるわけで大丈夫だと思います。
久し振りに元気な顔を見れて良かったです。ロードのお披露目には行ける様にしなくてはなりませんね。
Posted by tokidoki at 2006年11月06日 19:57
ほほー、デローザ良かったですか。
tokidokiさんには似合いそうですね。
私は来年も同じ自転車の予定です!
Posted by ワニガメ at 2006年11月08日 08:37
物欲を押さえるのが大変であります。
やっぱいいよね〜うんうん。
もしや来年…うひょー
Posted by tokidoki at 2006年11月08日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

