2006年11月16日

珍プレー爆笑の渦の中で

11月2日にエントリーした「野球のお誘い」が実は今日でした。思い切り平日ではありますが、前職場とは今現在お取引させてもらっているのでまったく仕事をうっちゃった訳でもないと勝手に解釈しているのだ。
その会社内での紅白戦なのでそれこそ懐かしい仲間と気兼ねなく遊べるわけでおよそ仕事とはいえない状況ではある。置き去りにした仕事は帰ってから少々夜を押してすれば良いだけの話しであるが、さし当って慌てる仕事も無かったりしてそれはそれで大丈夫なのか?と心配だったり…

言い訳はこのへんで、集まって思ったのはみんな齢(よわい)を重ねたな〜ってこと、今日初めてお会いする若手が多数だったりするけどね。

ところが若手で溢れるかと思いきや、集まったのは試合をするギリギリ18名。野次将軍で充分と思っていたもののファースト8番で先発。

先攻はこちら、初回にいきなり打席が回ってきてしまいどうなることかと思ったがレフトオーバーのシングルヒット!打点1を記録。レフトが目測を誤ってバンザイしちゃったのよね。でもセカンドまで進塁できないあたりはご愛嬌。

試合は初回の大量点でリードする展開も最終的には逆転負け15対5だったかな。
私は結局2安打1打点1三振2凡打ってところ。しかも挙句にはピッチャーまでしてしまった。充分に動かせる身体ではないものの楽しくプレー出来たことは大収穫。

ピッチャーでは2回と1/3投げて自責はゼロ、ヒットは2本打たれた。とにかくエラーが多かった。私だけではなく日頃から身体を動かせていないメンバーの中にはフライを追いかけつまづいたり、ライナーに飛びついたと言うものの傍目にはその場で倒れたとしか見えなかったりと珍プレーのオンパレード私もファーストでエラーと記録されるであろうプレーが2回はあった。

それでも野球はやっぱり楽しいと皆が口々に言っていたのが印象的。久し振りに笑顔の仲間に会えて良かった。腰は今のところ大丈夫、凄く疲れたが行ってきて良かった。また呼んでくれるそうなので楽しみにしておこう。
posted by tokidoki at 16:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | thinking of...
この記事へのコメント
おっ良いすねぇ〜。
体が段々復活してきているようで何よりです。
でも、体の手入れはお忘れなく(^^)。
Posted by MM,s at 2006年11月16日 18:48
>MM,sさん
お陰様でなんとか運動らしいことを出来るようになってきました。腰に違和感も無く良い感じですが、体力は体重増もあって最悪です。あせらずまいります。
帰ってきてすぐにリカバリーサプリメントを補給してみました。でも明日は筋肉痛で動けないでしょうね。
Posted by tokidoki at 2006年11月16日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。