2006年11月18日

お買い物がファストラン???

意味も無くバラバラにしてあるコルナゴ用の消耗品を
少々買足す必要もあるのでスチール号で立川のなるしま
まで行ってきた。
一昨日の野球で筋肉痛が酷いんだけど、デジカメ持って
休み休み初冬のような空気の中写真を楽しみながらなら
立川の往復も良かろうと思って出発。腰に違和感がない
ので気分上々。

土手に出るとまったりゆっくり…身体が温まってきて
気分も良く軽めのギアでくるくる。
是政橋ね、スルーだな。一人ローディーが追い越していく、
少しは元気に追ってみるか…関戸橋だな。
京王線を潜り四谷橋を過ぎる付かず離れず目標になって
くれた彼はY'sに寄るようだ。さて気が付けば国立。
住宅街を抜けてなるしまに着いちゃったよ。

なにが写真を楽しんでじゃ?どこが休み休みなんじゃ…
でも気分良く走れたからまあいいか。
往復したって20qちょっとね、スチール号にはメーター
が無いので、巡行速度も走行距離も解からないまぁそん
ぐらい。

消耗品を仕入れ帰り道。なるしまから土手までの住宅街
の道を間違えたらしくフラフラ迷子…情けなかね。

やっとのこと知った道に戻るとローディーが数人。その
まま列車になって土手に出る。多少向かい風でしょうか
ね、帰りこそ無理せずゆっくりなんて思ったのにすっか
り忘れ速度が少々抑え気味になったので前に出てしまった。

元気良く走っていると後ろから追いついてきて前に出て
くれました。わたしも久し振りの巡行速度に気分良く後
ろから勝手に楽させてもらう。なんか思い出しちゃった
な。また皆とこうやって走りにいきたいと思う。なかな
かの流れで是政橋をアンダーパス。いつまでも悪いので、
ごめんなさいと言いながら前に出てまた元気にクルクル。
笑顔を返してくれていたので許してもらえたと思ってい
ます。水門を越えいつもの土手を離れる場所まであっと
言う間でござんした。

何気にファストランになっちゃったけど、
これを150〜200q軽くこなせるように戻さないとね。
まあボチボチ行きまっさ。

ってことで画像無し、結局こうなっちゃうんだよ距離が
短すぎたんだな。明日は雨らしいですね、今日しっかり
早起きして走りに出たほうが良かったわけだ…
明日はのんびりコルナゴ組み立てます。
posted by tokidoki at 18:06 | Comment(11) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
水を得た魚のような、嬉しそうな様子がひしひしと伝わってきます。調子良さそうですね。
でも、どんどん寒くなってくるし、ぜぇ〜ったいに無理はしないでくださいね。
Posted by jun at 2006年11月18日 20:49
おかえんなさい。
良かったッス。
Posted by らんた at 2006年11月18日 21:03
>junさん
いや〜すんごく短距離で平地ですからね。坂道は腰が怖くて行けません。
はいぜぇ〜ったい無理しません。といいながら多摩丘陵の中に行って見たい蕎麦屋があるんです…近いから大丈夫か…でも近かろうが遠かろうが斜度があると…ガラスの腰なのであくまで来年暖かくなるまでは様子見のつもりです。

>らんたさん
まだまだ様子見です、でも確かに少し帰ってこれたんだと思います。ありがとうございます。
Posted by tokidoki at 2006年11月18日 21:06
クルクル始動おめでとうございます。
走り出すと手綱を絞るのってなかなか難しいですよね。無理せず回復目指して下さい。
Posted by Tak at 2006年11月18日 21:59
>Takさん
ありがとうございます。まだまだ慎重に行きます。坂道マジ怖いっす。
Posted by tokidoki at 2006年11月18日 22:39
いい感じになってきたようですね。
またご一緒できる機会を楽しみにしておりますが、
寒い日は特に無理しないで下さいね。
Posted by きーじぇい at 2006年11月19日 08:47
>きーじぇいさん
どうも、まだまだ助走段階暖かくなるまで無理しませんよ。自転車を長く楽しみたいですからね。こちらもご一緒出来る日を楽しみにしておりま〜す。
Posted by tokidoki at 2006年11月19日 10:26
こんなに回復したのにビックリです!
う〜ん、良かった、良かった(^^)

Posted by よっち at 2006年11月19日 11:15
>よっちさん
いや〜まだまだ短い距離で平地ですから。元気に漕げたのは評価出来ますが、まじで坂が怖いんです。体重落とさないといけません。ありがとうございま〜す、またいつか教練に参加させてくださいね。
Posted by tokidoki at 2006年11月19日 11:26
tokidokiさんのかって知ったる多摩川CRだね。
走れてたころに戻れそうな気持ちのいいライドだ。
こっちもうれしくなる。

ただ、寒さが厳しくなるから腰、気をつけてね。
Posted by masa at 2006年11月20日 22:01
>masaさん
まだまだ慎重に行きます。なにしろまだ坂道が怖くてダメです。ありがとう寒くなるから無理せず近場で楽しみます。masaさんももうすぐでしょうがお互いノンビリいきましょう。
来年の夏はまた箱根とか行きましょう!
Posted by tokidoki at 2006年11月21日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

