2006年11月25日

お昼にお蕎麦でも

061125_yanokuchi.jpg
鶴川街道 矢野口駅

天気も良いし、少しでも乗って体力
戻さないといけません。
お昼も近いし、最近話題の蕎麦屋にでも
行ってみましょう。
坂道上等いつまでも怖がっていても仕方
ない腰は軽いし近場だし多摩丘陵だから
長くないしね。
組みあがったコルナゴに跨っていざ出発!

061125_sakuraya.jpg
櫻家 茅葺が良いですね〜お昼時にしかやっていない蕎麦屋さんです。

鶴川街道を南下、京王相模原線稲城駅の
交差点を過ぎて小田急線の高架も潜ると
黒川の交差点、ここを左折で強烈な登坂
開始!でも短いから大丈夫。
一旦下って道なりに進み片平のバス停が
あったら右折Jリーグ川崎フロンターレ
の練習場まで再び登坂、これまた短いか
ら大丈夫。

Jリーグ川崎フロンターレの練習場の前
にありました。そば 櫻家!
自宅から11キロで到着近いや。
写真を撮り、自転車の置場に悩みながら
鍵ですよ、あれ…あっカギが無い、忘れ
た!どうしましょ、朝食べていなかった
ので腹ペコだしコルナゴ放置プレイか…
えぇ〜いお店の前に置いたまま(写真の
まま)入店じゃー

満員ですよ、人気ですね。オイラはレー
パンタイツに腹つきだしたジャージです
よ。目立ちますね。なーに同じ人間です
って、そんなにジロジロ見ないでよ…な
〜んて本人まったく意に介さず案内され
た席に着席です。

ざる蕎麦1,000円を注文します。蕎麦が
出てくるまでにまず…この店の特徴のひ
とつが目の前に並びます。

061125_souzai_a.jpg
惣菜ね

061125_souzai_b.jpg
惣菜だよ、

061125_souzai_c.jpg
惣菜食べ放題だよ!

そうなんです、どのテーブルにも惣菜が
所狭しと並んでいます。これ蕎麦を注文
すれば食べ放題なんです。小皿が置いて
あってお好きにどうぞ!ってことです。
どれも美味しいですね〜ハイ手の届く範
囲勿論総て頂きました!蕎麦が出る前に
けっこう腹が一杯になりましたよ。

061125_soba.jpg
ざる蕎麦やってきました。

うまいっすよ蕎麦、ツルツルシコシコで
満足なんですが…量が少ないかな。
料金は問題ないですね、惣菜食べ放題だ
し別料金ですがご飯などもらったら最後
大満足間違いなし。でもこの美味い蕎麦
をもっと沢山食べたい…と思っちゃいま
す。大盛を選べたかもです…

で、蕎麦はすぐ無くなったのですが、つ
づきましてこちら

061125_oden.jpg
おでん

季節物かもしれないけど、おでんもあり
ました。汁物や煮物も大鍋にありました。
これも食べ放題なんです。大食漢の自転
車仲間を連れてきたらどうなるでしょう
ね。私はここでもう満腹っすご馳走様!

昼時にしか営業していませんし、次から
次にお客様がいらっしゃいますね。長居
は出来ませんから会計を済ませて出ます。

するとまだ続きがありました。

061125_cafe.jpg

庭にちょっとしたスペースが、そこでは
食後のコーヒーをどうぞ!ってことです。
嬉しいですね喫煙もOKなので一杯頂きま
した。これもね無料なんです、ときには
デザートもあるとか…

061125_kouyou.jpg

大満足で店を後にします。近いのでまた
こよっと。

061125_rando.jpg
よみうりランド

食後は一旦津久井道側に出て麻生警察ま
で、左折して二つ目の交差点を右折しま
す。ここから登坂開始!最初はなだらか
ですが最後かなりの斜度が出てきます。

腰は問題なし!えっちらおっちら登り
つめ道なり少し下り、信号のある交差点
に出たら左折、ここも少し登って多摩丘
陵の尾根に出る。道なりでランドに到着。

061125_komae.jpg
多摩水道橋(狛江・登戸)

京王相模原線稲田堤側に降りて川崎街道
中ノ島まで、多摩川に出て多摩水道橋ま
で。ここで橋渡って多摩サイを気持ちよ
く中央線の鉄橋まで。ここで少しだけ休
んで折り返し戻って来ました。

結局60kmほど走りました。坂道も少しだ
け試して。今日は天気も良く身体も軽く
申し分のないポタリング。少ない距離で
もクタクダですが、腰は軽いまま違和感
なしでご満悦なのです。

今日西伊豆に向かった仲間も晴天に恵ま
れ最高のサイクリング日和でしょう。
西伊豆に行けなかったけど、こうやって
少しづつ復活するのだ。

ところでコルナゴですが、スチール号よ
り軽いので初動がなんともスムーズ。
巡行速度の継続はスチール号もどっこい
かな、アルミの硬さはあるけどフォーク
シートステイがカーボンだから割と振動
も吸収していると思われ。欲言えば
チェーンステイもカーボン…いーやフル
カーボンだな。ハンガーの硬さがより前
に進む感覚は良いんだけど、蓄積される
腰への負担が心配。

多摩サイに沢山の自転車のりがいました。
しかもね、私より明かに高齢な方が目立
ちます。仮面ライダー効果なのかな?
posted by tokidoki at 18:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
櫻屋、ぜひいってみたいです。
大盛りあるといいなあと思ったけど、
惣菜やおでんや汁ものでごはんというのも、いいかもですね。

近所の自転車屋さんの話だと、中高年のお客さんが急増中だとか。
あきらかに、あの番組に影響だそうです。
監修者の丹羽さんに直接連絡して自転車を買いたいって言ってくるそうだから。
Posted by さいとう at 2006年11月26日 08:55
>さいとうさん
そちらからだと程よい距離になりますでしょうか、是非訪ねてみてください。案内せいってことでもOKだす。なにしろテーブルに並んでいますので迂闊にクシャミも出来ません。あっいや普通でもクシャミは極力避けたいものですが、慣れないから妙な緊張感に包まれました。

やはりそうですか、多摩川は生活圏が近いのでお手軽ですし余計多いかもしれませんね。そっか皆の目標は風張峠だったりするのかな。
Posted by tokidoki at 2006年11月26日 10:07
お惣菜食べ放題は魅力的ですね。色々な物を少しずついただけるのがいいな〜

でも、収支は大丈夫なのでしょうか?
大食漢の自転車海苔が大勢押し寄せてきたら大変そうですね!
Posted by ジークフリート at 2006年11月26日 13:12
>ジークフリートさん
そうなんですが、オーナーが元食品関係(スーパー???)とかで安く仕入れるとか、ちなみにお昼時だけなのはもう齢とって長時間は辛い???とか色々漏れ伝わっておりますが定かではございません。
Posted by tokidoki at 2006年11月26日 22:04
このお蕎麦屋さん良さそうですね。
ちょっと自転車を壊してしまったので、復活したら行ってみたいと思います。(^_^;
暖かくなったら、また走りましょう。
Posted by loris at 2006年11月26日 22:30
>lorisさん
エントリー読みました、大変でしたね。早く良くなりますよう願っております。この蕎麦屋さん面白いですよね。是非お仲間で、最近やっと乗れるようになってきましたので是非私もそちらにも誘ってください。
Posted by tokidki at 2006年11月26日 23:00
櫻屋ね。いいねぇ、惣菜食べ放題って。
ガリ食べ放題とかのレベルを超えてるもんね。

気持ちよく乗り出したね。
お互い今年の伊豆オフは参加できなかったけど、
来年は行きましょう。
Posted by masa at 2006年11月26日 23:24
>masaさん
櫻屋いいですよね。
ですね〜来年暴れまくるっしょ、ほらお互い厄が明けるしね。
Posted by tokidoki at 2006年11月27日 00:00
お〜 行ってきましたね
おでんも有るのですか 
これは行くしかないですね。
Posted by hiro at 2006年11月27日 10:47
>hiroさん
おでん種は選べませんが、満腹になるのは間違いないですね。なかなかの人気でしたけど、平日なら少しはゆっくり出来るかもです。
Posted by tokidoki at 2006年11月27日 11:14
お総菜が食べ放題なんですか〜
それは素敵なお店ですね。
個人的には蕎麦よりもそっちを味わいたいっす。
Posted by きーじぇい at 2006年11月27日 12:06
>きーじぇいさん
素敵すぎですよね、昼の短い時間が勝負なのにあれだけの惣菜を各テーブルに沢山揃えるってのが凄いです。是非一度いかがです?復活されたようで白石あのタイムは違反でつ。ローラーは暫く封印で良いかと…
Posted by tokidoki at 2006年11月27日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。