2006年12月02日

久し振りのロングラン(坂無しよ)164.19km

とにかく疲れました、お世話になった皆さんありがとうございました。

とりあえず画像のみ…

少しは追記したのだ。

まず参加の皆さんから 
ソースはGibsonさんから拝借サンクスべりーまっちょ!
ussyさん(幹事)、
Gibsonさん
ftkentさん
muneさん
instinctさん(飛入り参加でお初)、
こづゑさん
ゆともさん
さいとうさん
rullyさん(お初)、
koroさん(お初)、
kazuさん
私の12名。

ショーゴり(お見送り)
Takさん

結果的にロングになったけれど、こんなきっかけでも貰わないとね。

でも前の日なんて自信ないから自問自答だったのよね。再発しても困るし…
四つ木橋に出ちゃったのも和光の坂が嫌で下るだけで済むほうを選んだだけ。
行程も知らない道じゃないし何処からでもエスケープ出来ると踏んでのこと、但し輪行袋持って行くの忘れてたのよね、実際ダメってなったら輪行どころじゃないけど、けっこう「えいやっ!」って気合入れての参加だったりしたのよん。
061202_yotugi733.jpg
荒川四つ木橋に7:30集合

ここで集合の皆さんに軽く挨拶などして笹目橋に向け出発。徐々にペースが上がり、それ自体は付いていくるのだけど最後笹目前で思ったより踏めませんでした。まだトルクフルに踏むことを躊躇っていることもあるけど、それにしても伸びがありません。自分比プチショックでしたが仕方ありません。

061202_train755.jpg
あ〜高速トレイン…

061202_derosa825.jpg
塗装が綺麗こずゑ女史のDE ROSA 新車へええの〜 笹目橋8:25

笹目橋で早速デローザを見せてもらいます。やっぱり塗装綺麗。溶接痕も綺麗に処理されていて強度の問題を言われる筋もありますが、滑らかなラインはイタ車ですね〜って自分のコルナゴ君は塗装が良くないとシミジミ思う。高級車じゃないから仕方ないけどね。

061202_sasame851.jpg
今日は沢山集まるね〜 笹目橋8:51

お見送りのTakさんが皆を待たせました…本人非常に反省しておりましたが慌てる必要もないので楽しい瞬間です。

さてここから花いちまでノンストップとなりました、LSDになるのかな?途中秋が瀬では経験のない土手道を通ってもらい覚えました。後、入間川に入るところでkazuさんと合流随分久し振りです。

061202_unidon1104.jpg
花いちでうに丼!大特価2500円→1500円ラッキー 11:04

061202_maguro1106.jpg
マグロメンチ? 4人でシェア

美味しいお昼に満足、頑張ってきた甲斐あって早めの入店で全員が座れてことが何よりでした。
さてここから入間川を進み多摩川に出てしまえば近いのですが、流石にここで皆さんと別れてしまうのはつまらないので再び下流に向けて同行します。

061202_miokazaro1235.jpg
久し振りのミオ・カザロ ホットドックではなくジェラートを
&4周年記念でとん汁無料! 12:35

久し振りに訪れたのですが、すっかり道忘れておりました。koroさんがいてくれて良かった…

帰りは通常の秋が瀬公園内の一般道へトイレ休憩を入れます。休憩を終え走り出そうとしたところでrullyさんパンク!その瞬間こずゑ女史は自ら転倒の儀をお済ましになられました!誰も身体を心配しないでデローザを心配します。笑

その後秋が瀬橋でkoroさんと再会を誓い(大袈裟か)我々は右岸に渡り引続き流れ解散で二手に分かれました。当初気合を入れてLCまで行っちゃうからと口は達者でしたが、ここはおとなしく帰路につきます。lullyさんに先頭をお願いしついて行くだけ、楽をさせてもらいました。

061202_ishigama1513.jpg
石窯パン コーヒー頂きました。 15:13

けっこう流行っているんですこのお店。

rullyさんと石神井で再会を誓い(また大袈裟…)そこからはわたし以外は道に明るそうなのでなおも付いていくだけ。ラクチンでした。

途中さいとうさんが先頭に出てお導きになります。うきうき付いていくとそこには…さいとうさん「おみや」ありがとうございました。すでに年老いた我が両親の腹に無事収まっておりまする。

ひとしきり休憩をして再び帰路に着きます。すぐゆとも&こずゑ夫妻に別れを告げてkazuさんと甲州街道を目指し、ここでさようなら。朝走ったようにまた一人になります。この瞬間一日の出来事に満足を覚えますね、すっかり忘れていた感覚。とても嬉しくなりました。

盛りだくさんの一日、久し振りの仲間とのロングランやっぱり気持ち良いね。

帰りの甲州街道では横風が強く建物の隙間から吹く風で危うく車にぶつかるところでした。危険を感じてその後は裏道三昧なり。
posted by tokidoki at 22:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
四つ木橋からの高速トレインに乗って、大丈夫でしたか?
まあ、あれがいつものケントさんですけど・・・。
でも、164km走れたから大分回復してきてますね。

ディスカウントのうに丼はナイスでした。
あれで、鯛のお頭入りの潮汁だったら完璧。

帰りの荒川は南風に変わっていて大変でした。
また機会がありましたら是非。
Posted by Gibson at 2006年12月03日 11:23
>Gibsonさん
距離が短いのでスピードは大丈夫ですが、最後笹目前で思ったより踏めなかったのは確かです。まだまだこれからっす。うに丼私はあれで充分ですた…魚系が少し苦手なこともありますが、もとよりうにの甘さは大好きだったりします。
風がかなり出ましたよねいや〜LC行かなくてよかったですよ。
Posted by tokidoki at 2006年12月03日 17:45
昨日はありがとうございました!
慣れないロードでのロングランでなかなか厳しいものがありましたが、美味しいもので元気をもらえました(笑)
tokidokiさんもすっかり復活されたようで何よりでした。
今度は多摩川に行かなくっちゃ!
Posted by こづゑ at 2006年12月03日 23:09
昨日はどうもでした
この時期、帰りは向かい風だったようで・・この時期基本は追い風になるハズなんですけどね・・・
ロングで乗って最後に向かい風なんてあったら・・・Y(>_<、)Y
またご一緒させてくださいm(__)m
ではでは。
Posted by koro at 2006年12月03日 23:55
お疲れ様でした。
天気も良かったし、美味しいものも食べられたしとても満足な一日でした。
多摩川へも走りに行きますので、またよろしくお願いします。
Posted by rully at 2006年12月04日 09:13
>こづゑさん
こちらこそ復活といいますか、よいきっかけでした。沢山の仲間と走ることが出来るとやっぱり楽しいですね。多摩川いらしてください。クリスマスは寂しいオヤジで過ごす予定(謎)ですが、その代わり年末に多摩川近辺であるかもです。是非お待ちしております。

>koroさん
お疲れ様でした。Blogでは皆様のところで幾度と無くコメントなど拝見しておりましたが、実際お会い出来て嬉しく思います。帰り寄り道をしたので路肩の狭い国道で横風に泣かされました。建物の間から突然吹かれビビリ入りましたです。是非またご一緒出来る日を楽しみにしております。

>rullyさん
お疲れ様でした、帰り道助かりました!距離は出ませんが多摩川にも是非いらしてください。もう少し順調に走力を戻せれば坂道なども激遅ですが楽しみたいと思っています。是非よろしくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年12月04日 10:59
お疲れさまでした。
日曜と合わせて200km、完全復活もまもなくですね。
グミ、ほんと、ありがたかったです。
またよろしくお願いします。
Posted by さいとう at 2006年12月04日 15:36
>さいとうさん
お疲れ様でした&ご馳走様でした。
この先年内は例年忙しくなりますから、また暫くはこう上手くはいかないと思いますが、今回は思わずきっかけを貰えたと思っています。慌てるとまた再発してしまいますから慎重に行きます。
グミは皆さんに配りきれなかったのが残念なんですが、少しでも足しになって良かったです。わりとロングで休憩無しだと単調になりますから、私は色々なこと考えます、替え歌つくったりすることもあります。楽しくいつも笑っていようと思ったり…わりと皆さん無口になるのでくだらないこと言ったりします。なに言ってんだと思われてもその瞬間少し疲れを忘れるかと?根が馬鹿なので疲れることもある意味チャレンジだと思って楽しむようにしています。自転車ってバランスの乗り物ですから疲れてくると非常に危険なんですが、少しでも気が紛れると案外いけちゃいます。体力より気の持ちようといいますか、気分転換が上手い人程長持ちするような気がします。
Posted by tokidoki at 2006年12月04日 21:01
センチュリーライドで復活なんていい感じだよ。
いいなぁ、嬉しくなる。

みんなの後押しッスかね。
Posted by masa at 2006年12月04日 22:23
復活?おめでとうございます。
私も同じイタリアン乗りですけどDE ROSA
はクリア塗装の厚みが全然違いますね。

のんびりと云いながら高速トレインを牽く
tokidokiさん待ってますよ

今度はharuもロードですからねv(^o^)v
Posted by 赤オペラ at 2006年12月04日 23:49
>masaさん
もうねいたるところで楽しそうでしょ、南の若い子達から北のオヤジまで。刺激をもらっちゃってさ、自分もまた元気に走りたいと思う。でも無理は出来ないから、また半年後杖つきたくないから。だから坂道とトルクを掛けた走りは一切していないのね、だから復活はまだまだ。今回もたまたま機会があって行ってこれた。結果違和感も出ないでハッピーです。三浦一周は良いバロメーターになるのでそのうちご一緒しましょ。

>赤オペラさん
ご無沙汰っす。お陰様で乗り出しましたが、復活はまだもう少し病み上りでいさせてください。全然踏めていないっすから。haruちゃんもロードですもんね、すごいなー新車ラッシュで新しいの欲しくなっちゃうよ。
Posted by tokidoki at 2006年12月05日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。