2006年12月11日

斜めのみちぃ〜 77.50km

061210_top.jpg

土曜日は冷たい雨で自転車に乗れませんでしたね。
夕方から予定されていた宴会に顔を出します。
お取り寄せも好評で大見得切った甲斐があった。
楽しい時間が過ぎるのは早い。参加の皆さ〜ん
そしてなにより幹事夫妻お疲れ様でした!
次は自転車でお会いしましょう。

さてその帰り道なんだけど…
携帯落としました…とにかく
自宅最寄駅を降りて公衆電話(久し振りだピポパ)
タクシー運転手さんが出てく
れました。ホッ

ってことで日曜日当初の天気予報よ
り随分回復して朝から晴天自転車OK
な状況でしたがまずは携帯を確保に
向かいます。

しっかりオトナはお茶うけ持って
訪ねましたよ。予想に反してけっこ
う喜んで貰ってこちらも嬉しくなり
ました。って世話掛けたのこっちで
すからね。

携帯も戻ったし、某懸案事項
(昨晩の…謎)も解決して午後
から自転車です。

ふー前置きが長いや…
TakさんがNickさんのキャノンデールの
試乗にお付合い。てか坂道っすよね、
えー自ら選んで参加といいますか、
お荷物になることを決めました。

さてとりあえずTak家を目指しますが
こともあろうに尾根幹を選びます。
しかもアプローチは向陽台という随分と
強気でやる気のあるチョイス。
舐めてますな。

はい案の定約束に時間につけません…
いや〜脚踏ん張れないだもんね。

腰が気になってとかそんなことでは
なくあきらかに足りない筋力…回転も
必要だけどトルクを掛けて走ること
も必要ですな。良い刺激になったのだ。

Takさんと合流後通称戦車道
(戦車のテストに使っていた尾根道)
を散策し時間調整。

Nickさんの帰宅にあわせてご自宅へ、
Takさんお目当ての
キャノンデールSix13を借り出し
試走スタートです。
Nickさんコーヒーご馳走様でした。

061210_canotak.jpg

キャノンデールのインプレはTakさんの
エントリーをどうぞ。っていうかひょい
ひょい飛ぶように走ってましたから…

空には怪しい雲が張り出し風が強く
なってくる。微妙に寒い…すっかり冬ね。

選んだ行き先は津久井湖の北側に延びる
生活道路。抜け道に選ぶむきもあるかも
しれないがあまり車は入ってこない概ね
走りやすい道。今回は工事中の箇所があり
少し残念。でもここから見る津久井湖が
綺麗でいいんだな。

試乗のTakさんは勿論アタック。わたしは
自分にチャレンジな〜んてたいした坂では
ありませんよ。普通なら気持ちの良い道な
んですが…まだまだ愕然とするペース。
仕方ないゆっくりでいいのよ、慌てると
また怪我するからね。

ぐるっと回って戻るんだけど。復路413号線
や橋本からニュータウン通りに戻るまで
渋滞が酷かった。

無事坂道チャレンジ終了。お陰様で腰大丈夫
みたい。でもこれが上り連続10km以上なんて
ことになると微妙だな。短い距離ならなんと
かってこと。地道にまいります。
posted by tokidoki at 02:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
順調に思えますが、益々寒くなってくるので無理はされませんように。
日常生活でも充分にケアしてくださいね。
Posted by きーじぇい at 2006年12月11日 12:40
>きーじぇいさん
寒くなってきましたね、無理出来ないと思っています。充分なケアを心掛けます。ありがとうございます。ところですっかり復活のご様子ですね。そちらの皆様にまた会いにゆきます。
Posted by tokidoki at 2006年12月11日 21:11
段々復活に近づいてますね。
年末には笑顔の再会を待っています。
tokidokiさんが完全復活したら…私、付いて行けませんが…何か?
Posted by らんた at 2006年12月11日 23:05
>らんたさん
いえいえ切れ味を増したあごのライン。精悍になられたようですから敵いませんってば。私真逆ですから…
仕込を忘れずに手配しなくてはいけませんね、何卒宜しくお願いしま〜す。
Posted by tokidoki at 2006年12月11日 23:13
試乗お付き合いどうも有り難うございました。尾根幹登ってうちの近くのUpdownもいろいろ走った上での津久井湖の登りなので、あれだけしっかり走れれば結構回復モードでしょう。これに懲りずまたよろしくお願いします。次はパナ子でゆっくりですから。
Posted by Tak at 2006年12月11日 23:47
>Takさん
例のお買い物も付き合いますよ!?
身体が重くて流石に落とさないといけませんね。坂道は勿論ですが平地でもスピードの乗りといいますか明らかに違いました、でも焦らずいきます。
Posted by tokidoki at 2006年12月12日 00:26
斜め道に行って来たのですね。
これで、暖かくなる頃には完調ですね。
小生も大きい自転車乗る練習をしなくては・・。
Posted by MM,s at 2006年12月12日 18:41
>MM,sさん
これから寒くなるってのになにやら元気です。お風邪は回復されましたか?大きい自転車でまったり行きましょう!
Posted by tokidoki at 2006年12月12日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。