2006年12月13日

ヘルメット

061213_lazer.jpg
LAZER Genesis

フィッティングシステムは頭頂部にある赤いダイヤルをクルクルします。このダイヤルがですね動かなくなりました。今年5月に購入したもののあまり距離を乗れないまま椎間板ヘルニアで夏からはさっぱり、暫く触らないでいたのが良くなかったのでしょうか?先月あたりから復活し走り始めましたが、フィッティングが決まらない状態で使っています。何度も治してやろうと思うのですが、どうも嵌め込んであるためダイヤル部分を外せません。仕方が無いので購入したショップに相談することにします。

某日ショップにて治し方が無いのか相談するとこれまで例がないのかメーカー(この場合問屋になるのかな)に問い合わせてくれます。結果ショップで行える修理等の方法が無いらしく現物を送って欲しいとのこと。後日ショップに持ち込むことになりました。しかしどの程度期間が掛かるのか検討も付かない訳で年末も近く微妙…っていうか新品と交換してもらってゆくり原因を調べてもらうなりメーカーに報告したほうが良いと思うのですがどうなんですかね?対応方法があって期間がある程度特定できるのなら安心して預けますが…見てみたいって言われてもね〜ユーザーに不便を掛けることに対してなんとも…あっこれ以上はまだ様子をみます。って言っちゃってるわな全部。ようは新品と交換せい!って気持ちなのは確かです。ショップと問屋との力関係もあったりするのかな。簡単に治るなら良いけどな〜

「形あるものいつかは壊れる」とは言われるものの安価なものでもないし半年でダメだったら流石に悲しいや。走行距離は計測していない分も含むと約1,400km、これが多いか少ないかわかりませんが衝撃を与えたこともないしこの程度で壊れてもらっては困ります。

ってことでまあしっかり治って戻ってくれば良しとしますが、それまではOGKに戻ります…

061213_ogk.jpg
OGK アレクレス
すっかり色あせておりますが、転倒等の強烈な衝撃は皆無のはず、ただコツコツ傷は多数刻んでおります。
posted by tokidoki at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | cycling
この記事へのコメント
あれ、動かなくなりましたか。
以前お会いした時に調子が悪いと言ってましたね。
自分のも確認してみよう。
Posted by MM,s at 2006年12月14日 13:46
>MM,sさん
そうなんですよ、まったくダメです。簡単な構造だと思うのですが素人がバラスと壊しそうです…治るといいんですけどね。
Posted by tokidoki at 2006年12月14日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

OGKがたくさんあります
Excerpt: 125円カラー:プラストイエロー、レッド、パシフィックブルー、パールホワイトマットブラック、ガンメタサイズ:フリー、XL/XXL※いずれも、厚みの違うパッドによりサイズ調整可能(標準:7mm厚、付属:..
Weblog: ヘルメットをいっぱい集めました
Tracked: 2007-07-28 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。