2006年12月25日

12/23(土)昼の部 白石峠

061223_siraishi.jpg
ここから計測開始なんですよ。

秘密の極寒X'masパーティーの時間までこれまたあちら方面ではT.T.で有名な白石峠に行ってきたました。

今回は自走せず「道の駅おがわ」に車をデポ。早朝に関わらず自転車を降ろし準備する方々がいらっしゃいました。(MTBの比率が高かったよ)

今回もご案内はよっち教官っす。毎度お世話になります。
はじめましてのピユキさん。いや〜私いっつもあんな調子ですがこれからも宜しくお願いします。
途中からkumaさん。おもわずご一緒出来て嬉しい限り。前回より少しは調子が良くなっていたでしょオイラ…

さて予めよっちさんと待ち合わせたときがわ町にある「とうふ工房わたなべ」に向かいます。出来るだけ高低差のないフラットなコースを教えてもらっていたのですが、しっかり間違え遠回り。登らないでよい坂道をえっちらおっちら…

ピユキさんにご挨拶したのちスタート地点を目指します。ここまででしっかり脚使ってしまった…

少し休憩後わたしからスタートします。タイムは計らず…と言ってもスタート時に時計見ちゃったからなんとな〜く掛かった時間は解かったりしてね。

最初からきついっすね〜でもここには6.4km先にある峠まで減っていく標識を頼りに登れます。腰を患って先月の終わりからやっと乗れるようになったばかりですから無理しません。って言うかそれでも一杯一杯だったりするな。

061223_azumaya.jpg
良く皆さんのエントリーにも出てくる峠の東屋っす。

061223_3kwagon.jpg
よっちさんとピユキさんを相変わらずお待たせしているところへやっとのこと到着すると3kさんもいらっしゃいました。おもわずお会い出来てよかったです。

061223_tenmondai.jpg
もう使われなくなった天文台まで携帯の電波を求めて…

061223_kougen.jpg
なかなかの眺望っすよ高原牧場が見えました。今日は晴天じゃ!写真では確認出来ませんが、遠くは浅間山まで見えます。この方向は霞んでいなければもっと沢山有名な山を望めるでしょうね。

061223_sadamine.jpg
定峰峠のお茶屋

一番高いところから再び白石に戻り引続き定峰峠に向かいますが、下りは寒い寒い。電波の状態がうまくなくkumaさんとなかなか連絡が取れませんでしたがここでなんとか連絡が取れ合流します。

よっちさん・ピユキさん・kumaさんですからね普通に速いっす。下り基調なのでなんとかトレインに乗れました。お昼に向かった先は「ラジュモハン」ここでのんびりまったりします。
充分身体を休めた後私が車をデポしている「道の駅おがわ」に向かいます。
今日のランはここで終了皆さんお世話になりました!距離は短いのですが良い経験させてもらいました。皆さんを見送った後車を走らせ小川町にある公衆浴場で温まってから謎のX'masパーティーに向かうのであった。

あっタイムは54分だって…でも自分比気持ちよく登れたので満足しています。まあもう少し速くしたいところですが。いまのところ上出来です。
posted by tokidoki at 16:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | cycling
この記事へのコメント
わは、わざわざ白石に行きましたかw
オイラが最後にチャリで行ったのは28年も前の話しっす。
もう少しすると降りられなくなるので春先までおあずけですな
Posted by nakacya at 2006年12月25日 22:39
>nakacyaさん
お久し振りです、キャンプ予定地の近くでしかも自走ではないですからね。特徴的な場所に行くのって楽しいです。そろそろ流石にお山は通行不可になるでしょうか、春先までにはもう少しまともに走れるようにしたいと思います。
Posted by tokidoki at 2006年12月26日 08:58
昼の部、ご苦労さまでした(笑)
故障明けにも関わらず、白石は無謀ぢゃないかと心配しましたが、ゆっくり登ればダイジョウブなのですね(笑)
元気になったら元気度測定に再びいらしてください(^^)
Posted by よっち at 2006年12月26日 13:56
>よっちさん
お世話になりました!
腰は少し重くなりましたが大丈夫でした。途中で休むことも考えていましたが大丈夫でした。白石はまた機会を作って伺いま〜す。
Posted by tokidoki at 2006年12月26日 19:03
遅くなり申し訳ありません。
抜けるような青空の下、天気も良く最高の一日でした!
夜の部も、楽しまれたようで良かったですね。今度またご一緒してください。
Posted by ピユキ at 2006年12月27日 23:35
>ピユキさん
お世話になりました。こちらこそ脚洗って出直しますのでまた宜しくお願いします。
Posted by tokidoki at 2006年12月28日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。