2006年12月28日

そういえば一週間だったよ

061228_genesis.jpg
修理に出していたヘルメット

無事に先週戻ってきました。フィッティングシステムの不具合が見事に解消されていました。出来れば新品?なんて欲をかいていましたがまずは良し。掛かった期間は一週間。
少しだけぶつくさ>>>
posted by tokidoki at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月28日

双龍さんに顔を出す

相模川組の忘年会におじゃましてきました。

神奈川地域の仲間の拡がりに乾杯! 楽しい時間をありがとう。
CD発売はあるのか?PVも必要だな…(謎

参加のみなさんは以下の通り(TETさんから頂きました)
TET幹事
masaさん
ふぉあぁさん
take4さん
DEEさん
tanakaさん
sudobanさん
yuzitoさん
境川のmasaさん
tetsuさん
ikedaさん
Carmenさん
黒シャチさん
nice1さん
510さん
とらさん
Tёki−yaさん
あきらさん@双龍の大将
キムライダーさん
赤オペラさん
haruちゃん
hiroさん
しいちょさん
こんさん
そしてわたくし

他の地域も含めて今年も沢山の新しい仲間に出会うことが出来ました。皆様の自転車道に幸あれ!これからも宜しくお願い致します。まだ年内走るぜ!
posted by tokidoki at 10:52 | Comment(11) | TrackBack(5) | cycling

2006年12月25日

23・24日 合計74.07km

この週末距離は短いものの山間を走れたことが良かった。腰に違和感も出ず相変わらず踏ん張ることはしませんが確実に戻れていると感じています。またはじめてお会い出来た方も多く、充実した楽しい週末となりました。

24日車での帰り道、酷い渋滞などなく殆どストレスフリーだったのには助かりました。家に戻り片付けもそこそこ身支度して出掛けます。夜はまた別のパーティーにお呼ばれでした。こんな盛りだくさんのX'masって久し振りだな〜暴飲暴食になったけど致し方なし。

これからものんびり体重落としながらキレのある走りを目指すのだ!
待ってろ白石!ってか???

お山は冬でそろそろ辛い、ここまでまだ走れるほうが普通ではないかもね。次は三浦や房総と南に向かうかな。

12月走行距離 582.88km あと一週間
posted by tokidoki at 17:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月25日

12/24昼の部

061224_rindo.jpg
林道 御堂笠山線

朝車で目が覚めました。三季用シュラフにシュラフカバーそれに毛布がありましたから思いのほかぐっすりと休めたようです。気分が良い。
続きをどうぞ
posted by tokidoki at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月25日

12/23(土)夜の部 X'masパーティー

061223_xmas1.jpg

男はだまって極寒キャンプ!暖冬とはいえ冬ですからね〜それでもおおいに飲み食い笑い楽しい時間が過ぎていくのであった。続きをどうぞ
posted by tokidoki at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月25日

12/23(土)昼の部 白石峠

061223_siraishi.jpg
ここから計測開始なんですよ。

秘密の極寒X'masパーティーの時間までこれまたあちら方面ではT.T.で有名な白石峠に行ってきたました。

続きをどうぞ
posted by tokidoki at 16:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月17日

12月17日 95.41km(2日間合計221.51km)

061217_0949iwabuchi.jpg
岩淵水門

昨晩は赤いワニガメさん宅におじゃまさま。
風邪薬と栄養ドリンクで思った以上に復活。良かった…

さて今日こそはまったりと荒川下流域、目指すは???って
何も知らずくっついて行ったんでございました…
各センテンスについては後日書きます…
posted by tokidoki at 21:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月17日

12月16日 126.5km

熊谷にある「詩知里屋」までパスタ頂きに行ってきました。
途中まで加筆しました!06/12/18
061216_0902kamigou.jpg
集合は荒川上江橋9:00

八王子のTakさんと多摩サイ小柳あたりで合流、
北上を開始したのが6時30頃

久し振りに新小金井街道→小金井街道→志木街道。
荒川は羽根倉橋の袂にでるコース。土手目前の
コンビニで休憩8時に着いたのでノンビリ。
ここまでは元気な頃の時間と変わらず快調だった…
加筆した続きはこちら
posted by tokidoki at 21:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月13日

ヘルメット

061213_lazer.jpg
LAZER Genesis

フィッティングシステムは頭頂部にある赤いダイヤルをクルクルします。このダイヤルがですね動かなくなりました。今年5月に購入したもののあまり距離を乗れないまま椎間板ヘルニアで夏からはさっぱり、暫く触らないでいたのが良くなかったのでしょうか?先月あたりから復活し走り始めましたが、フィッティングが決まらない状態で使っています。何度も治してやろうと思うのですが、どうも嵌め込んであるためダイヤル部分を外せません。仕方が無いので購入したショップに相談することにします。

続きです
posted by tokidoki at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | cycling

2006年12月11日

斜めのみちぃ〜 77.50km

061210_top.jpg

土曜日は冷たい雨で自転車に乗れませんでしたね。
夕方から予定されていた宴会に顔を出します。
お取り寄せも好評で大見得切った甲斐があった。
楽しい時間が過ぎるのは早い。参加の皆さ〜ん
そしてなにより幹事夫妻お疲れ様でした!
次は自転車でお会いしましょう。

さてその帰り道なんだけど…
携帯落としました…とにかく
自宅最寄駅を降りて公衆電話(久し振りだピポパ)
タクシー運転手さんが出てく
れました。ホッ

ってことで日曜日当初の天気予報よ
り随分回復して朝から晴天自転車OK
な状況でしたがまずは携帯を確保に
向かいます。

しっかりオトナはお茶うけ持って
訪ねましたよ。予想に反してけっこ
う喜んで貰ってこちらも嬉しくなり
ました。って世話掛けたのこっちで
すからね。

携帯も戻ったし、某懸案事項
(昨晩の…謎)も解決して午後
から自転車です。

ふー前置きが長いや…
ここからが本題だな
posted by tokidoki at 02:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月08日

こんなときほど…

061208_takizawa.jpg

らんたさんのところでエントリーされたいた
TAKIZAWAのカタログ
わたしも頼んでみました。

師走ですね、何に追いかけられているのやら
なぜだか皆慌しく走り回るってわけです。
わたしもしっかり巻き込まれちゃっています。

ふっー時間が足りない…
そんな時にこのカタログが届くんです。

こんなときって…忙しくて時間がないときって…
もうね冷静に考えている時間もないもんだから…
これもあれも…後にすりゃいいのにケリつけないと
次に手をつけられないじゃんね。ってなもんです。

まあ気分は晴れるしストレス解消になるけど財布の
中身は...
posted by tokidoki at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月05日

秋の夜長にDVD…あの師走ですけど

061205_overcoming.jpg
OVERCOMING ツール・ド・フランス 激闘の真実

Sameさんからお借りして観ている途中。
なかなかまとまって時間が取れないので
ぶつぎりなんだけどね。
他のチームも気になったりするのだ。

情熱大陸で放送されたフミも見ました。
かっこ良いねー頑張ってほしいのだ。
posted by tokidoki at 17:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月03日

40km走りたい! 45.21km

061203_top.jpg
福生南公園にて

えーと昨日164km走ってまだまだ復活の
道は遠いなーと思いつつも翌日午前中に
起きると割と元気ですね。
では軽く行っときますか?ってことです。
+40kmでこの週末200kmになるじゃんね。

目的はsameさんに「フミのDVD」を借り
に行っちゃおう!と勝手な思いつき。

折りたたみました。クリックしてね。
posted by tokidoki at 18:01 | Comment(12) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月02日

久し振りのロングラン(坂無しよ)164.19km

とにかく疲れました、お世話になった皆さんありがとうございました。

とりあえず画像のみ…

少しは追記したのだ。

まず参加の皆さんから 
ソースはGibsonさんから拝借サンクスべりーまっちょ!
ussyさん(幹事)、
Gibsonさん
ftkentさん
muneさん
instinctさん(飛入り参加でお初)、
こづゑさん
ゆともさん
さいとうさん
rullyさん(お初)、
koroさん(お初)、
kazuさん
私の12名。

ショーゴり(お見送り)
Takさん

簡単だけど…追記しますた。
posted by tokidoki at 22:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月01日

お見送り

061201_tamagawa.jpg

快晴のお昼時、hiroさんkazuさん
お蕎麦「櫻屋」(11/25のエントリー)に
行かれるとのことで顔出してきました。

hiroさんとは最近何度か会っているの
ですがkazuさんとお会いするのは随分
と久し振りでした。

話も弾みますが昼時にしか営業しない
お店ですからいつまでもノンビリして
いる場合ではありません。

「気を付けていってらっしゃい!」と
お見送り、今日の出来事でした。

どんなエントリーになるか非常に楽し
みだったりします。
posted by tokidoki at 13:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | cycling

2006年12月01日

favorite 5

Saddle

061201_saddle.jpg
selle san marco REGAL

名品ですな。
posted by tokidoki at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | cycling

2006年11月30日

favorite 4

Road Cycling Shoes
mczeta-albl.jpg
SIDI Zeat

少しくたびれてきたけど、気に入っていまず。
posted by tokidoki at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | cycling

2006年11月29日

favorite 3

High Pressure Road Pump
061129_pump.jpg
GIYO GM-02

細身でシンプル、使い勝手も悪くないと思います。
posted by tokidoki at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | cycling

2006年11月28日

favorite 2

Handlebars
M186STI-B1.jpg
NITTO Neat M.186 STI
使っているのはシルバーですが…

センター径・・26mm
バー径・・・・24mm
幅・・・・・400mm
ドロップ・・122mm
リーチ・・・・80mm

リーチも短くドロップも浅い。特別手が小さいとか上背が無い
とかではありませんがとても使いやすいと感じます。
肩の部分が平らに潰してあるのも良いですね。
posted by tokidoki at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | cycling

2006年11月27日

favorite

Bar Tape

Bar_Tape_chalk_white.jpg
最近はこれっす。
fi'zi:k
薄手でしっとり感が良いのです。

色は?
posted by tokidoki at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | cycling

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

